カテゴリ:令和3年度 校長日記
6年生、最終日の様子

いよいよ明日は卒業式です。

学校近くの平久橋の桜のつぼみもふくらんでいます。このままあたたかいと、明日には花を咲かせ、6年生の卒業を祝ってくれることと思います。

卒業式を明日に控え、6年生の教室では・・・・??

↑ 1組は、お楽しみ会が始まったところでした。ルールの説明をしていました。

↑ 2組は、お楽しみ会の準備をしていました。グループごとに装飾やクイズを作っていました。

↑ 3組はビデオ視聴が始まるところでした。6年生にとって、生きることを問うような内容は、自分自身の生き方を考えるきっかけになります。

このように、3クラスがそれぞれ違う、前日の様子でした。共通していたことは、どのクラスでも、友達と笑顔で過ごしている子が多かったということです。6年生の笑顔は、素敵です。

そして、体育館では・・・・。

5年生が会場準備をしていました。昨日の卒業式予行には、オンラインで参加した、5年生。いよいよ最上級生になります。卒業する6年生のために、準備をしてくれました。ありがとうございました。

繰り返しになりますが、明日がいよいよい卒業式。

平久小学校で学んだことを胸に、とびたってほしいと願っています。

準備をしてくれた5年生に拍手!

そして、6年生に拍手です!

 

公開日:2022年03月23日 09:00:00